8月  島根カンナカ方面 アマダイ等

TARGET: 根魚

FIELD: 島根沖 カンナカ方面

ROD:MOZ1~2番LM

HOOK: カジカ針

REEL:グラップラーHG オシアコンクエスト301PG

LINE(lb):PE1.2~1.5号

JIG(g):極光 烈風改 桜花リボーン 100g

島根沖の根魚に行ってきました

高知沖の一発大物狙いとは、また違った

ライトタックルでのダイレクトなシャクリ感、魚からのバイトが堪らなく、ここ数年はまってます。

風や潮で極端に状況が変わる この海域。

潮や風が、同調して上手く船が流れれば、連発します!

そんな時はMOZ2番LMに、抜けの良いリボーン100g 上げの釣りで手がえしよく。

潮がゆるかったり、風と潮が逆で、船が流れないタイミングでは、極光や烈風改にMOZ1番LM

わざと竿を、もたれさせて、フォールのストロークをとる感じ。

こんな工夫が、釣果に、もろにでるのが、この

海域の難しさであり、面白さだと思います。

良型のアオハタ、アマダイ、ケンサキイカなど

色々な魚が、この日も楽しませてくれました(^^)


Catch report