10月 山陰益田沖高島 ハタ類

直次郎っす❗

ロッド     タカミテクノスMOZ1HM
                タカミテクノスMOZ4LM

リール      オシアジガー1500H

ライン      PE1.5号 リーダー7号
                PE2号  リーダー8号

ジグ         シーフロアーコントロール  アーク200g

               マリンベイト   彗星150g

フック     タカミテクノス  ロペラ2/0、1/0

スプリットリング    タカミテクノス45lb

溶接リング               タカミテクノス220lb


タカミテクノス大阪メンバーと八里ヶ瀬でしたが、シケのため近場の高島釣行となりました❗

この日もこの時期、日本海特有のフラフラ潮、二枚潮で出だし苦戦しましたが、
一日の中の数時間、パターンつかめた感じでした❗
この海域で僕がハマるパターンはロングフォールよりショートピッチで刻む方がハマること、が多い用に思います❗
僕の中では、これにMOZがベストマッチ❕❕
無理がきく安心感は勿論ですが620とゆうレングス❕
ロングフォール重視のロッドはやはりストローク欲しいため長めになりますが、ショートピッチには不利になる用に感じます❕
その点MOZはロングフォール、ショートピッチを両立できるレングスに設定されている用に思います❗
あとは海域、狙う魚種で1~6,HM~LM、を自分なりに設定してみて選らんでみると、きっと強い武器になりますよ~❕❕



ケンサキ、ゲッツ❕❕
上原くんもプロトロッドで良型マハタ❗